* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* Recommend



∞ WATERIZE ∞



2014.06.27 Friday * | - | - | -
WATERIZE
飼育シリーズの古株を忘れてましたw

スティンクポットの「不死鳥マルコ」です。(フロリダ産)


めっちゃワンピースからの名前つけてますが、水中を自由に泳ぎ(飛び?)回る姿から一番好きなキャラクターの名前をつけました。



こっそりも合わせて、爬虫類は合計8匹飼育していますが、相方に認められているのは亀さんだけです…

トカゲでも敬遠しがちなのに、ブラ虹のローレルなんて見た日にはどうなる事やら…((((;゜Д゜)))w

ちなみに今はポリプテルスエンドリケリーとスネークヘッドのチャンナプルクラ と一緒に住んでいます。


かなり体のサイズに違いがあるのに、小型の「マルコ」が時折大きな二匹の魚を食べようとする事があります。まぁ魚毎回無傷ですが。

餌はちゃんとあげてるはずなんですけどね…

てか努力は認めるけど、絶対喰えないよ
マルコさん…。
動き遅いし、なにより最近肥満気味やし(`ロ´;)

そういえば、昔一度だけ魚の背中に乗って(正確には背鰭を噛んで?)水槽内を
泳ぎ回られ、目の前で振り落とされた事がありました。

あれにはさすがに笑いましたが。

てか、なんか違う話になってきたので戻りますね…

実は熱帯魚は私が爬虫類を始めるキッカケになった原点であり、今でも爬虫類と同様、心のオアシスであります。
(恐竜大好き→熱帯魚→古代魚(生きた化石!!)→ペットショップでヨロイトカゲにシビれる→現在)

魚も古代魚や大型魚など本当カッコいいですもんね。

恐竜好きにはたまりませんよ。



…ってことで、原点の飼育ケージ名がブログのタイトルなのです。


てか、最近マルコマジで太りすぎか?

甲良からお肉がはみ出てますよ…気をつけないとな((((;゜Д゜)))
2012.05.06 Sunday * 07:41 | スティンクポット | comments(0) | trackbacks(0)
2014.06.27 Friday * 07:41 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://8waterize8.jugem.jp/trackback/6
<< 虹ボア | main | エリー用パネル >>