* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* Recommend



∞ WATERIZE ∞



2014.06.27 Friday * | - | - | -
サミーの新な一面
新発見!!

って。。今更かよって感じ^^;

普段見れてない証拠なのかもしれないけど



モニターもフトアゴみたくこんな風に体を広げて体温を上げるんだな。

初発見でかなり興奮してしまったw

いいもの見せてくれてありがとう^^
2014.01.27 Monday * 21:52 | イエローヘッドモニター | comments(0) | trackbacks(0)
モニター紹介2
モニター続きで。

イエローヘッドモニター

「サミー」



初めは中々ピンセットから食べてくれませんでしたが、今ではカミンギーよりもガッツリ食べてくれます。


その割りにカミンギーモニターの方が成長早いのはなんでだ??

最大サイズの差からなのかな。
2014.01.02 Thursday * 21:05 | イエローヘッドモニター | comments(0) | trackbacks(0)
プリズンブレイク?
携帯写メの撮り方覚えた!!

。。。とか言ってた割りにはキッッタナぃ画像ですが、

うちの脱走兵代表のイエローヘッドモニター、キャサリンです。



この画像でもわかるように毎晩脱走しようと企んでいます。

脱走成功した時は毎回「マジで!?」って思うようなとこから見事にUZAイリュージョンしてくれてます。

ほんま最悪のイリュージョン。。
(部屋締め切りなので完全室内脱走ですが狭いとこに入るとマジでウザい)



一応ツリーモニターな割りにこの子は水への依存性が強いです。

同居のカミンギーよりもよく水に漬かって寝てます。
そして、水張りの方が確実に活発!!
(謎)

つか皮膚病超心配!!!!((((;゜Д゜)))

全く。。不思議な子ですよ。。。

ミステリアスガール?それとも森ガール的な感じで水ガールなの??

まっ、♂♀わからんけど!



ちなみにホカケのディーンとも仲良くやってますよ(^^)v
あと、ようやく普通にピンセットから餌食べてくれるようになりました♪

2013.07.06 Saturday * 04:17 | イエローヘッドモニター | comments(0) | trackbacks(0)
万能目覚まし
今朝寝ぼけながらケージを見ると一匹姿が見えない。

熱帯魚水槽だがかなり頑丈に施錠してあるので脱走はできない。

「またコルクの裏に入り込んだか?」

なんとなくコルク裏に手をやると…



がっつり噛まれました。

ふいに手を入れた所に丁度いたみたいで見事にやられました。

「い、痛い!!何が起こった!?野郎!!一気に目が覚めたじゃねーか!!」

一瞬の事でかなり驚きましたが、モニターは更に驚いたしきっと怖かったに違いない。

血を拭い消毒しながらそう考えると申し訳なかったなと…

朝から驚かせてごめんな^^;


それにしても…

まだまだ小さいのに凄い威力。

結構痛いし傷の割に血の量ハンパない!!

何よりも効き目のある目覚ましだったけど、改めてモニターってカッコいいなと感じれた日でした。
(今度から必要に応じて皮手袋使います)
2013.03.10 Sunday * 07:54 | イエローヘッドモニター | comments(0) | trackbacks(0)
2013初!!
明けましておめでとうございます!m^^m

毎年恒例大晦日に飲んで食べまくり爆睡、気付いたら新年迎えてたrwsです^^

2013年最初の日は爬虫類のメンテ&ビール飲みながら「モヤモヤさまぁ〜ず」観てました♪

やっぱ「モヤさま」は良い!!DVD 予約せねば!!

……………


さて、時間は過ぎて夜。

本題の爬虫類記事なんですが…

なんと!!

あんなに拒否られていたイエローヘッドのキャサリンが!!

たった今、ピンセットからマウス食べてくれました!!

マジか!!

ついにやったぜ!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

うちに来てすぐ飼育環境何回も変えたり多頭飼育したりで全然馴れてくれなかったけど…(ごめんな)

ようやく少し近付けた気がします(;_;)嬉

(くわえたのに水の中に何回も落としてイライラしたのは内緒)

でもでもほんまにありがとぉぉぉおうッッ!!
(セラムのヴィンセントは未だに手から喰わんけどね)


あまりに幸先の良い始まり!!

これは2013年、ちょっとは期待できそうやなッッ!!

ち な み に

WATERIZE 2のレイアウト変えました♪

前のは陸地が少なすぎて常に水に浸かってたので皮膚病が怖くなって…((((;゜Д゜)))

レイアウト変更後は陸に上がってる姿も結構多いです^^v


これは嬉しい^^

それに

爬虫類じゃないけど、Pエンドリケリーの「ケリーさん」の発色もすこぶる良くてカッコ良いし!!

五年前からの長い付き合いであるチャンナプルクラ「CUBE 君」も誰か??に尾びれを噛まれながらもすこぶる元気良いし!!


年末に自分の不注意と未熟さのせいで悲しい別れもありましたが、今残された子達は見てる限りちゃんと元気にしてくれてます。

家族や友人、新しく出会った仲間やペット達みんなと新しい年を迎えられて俺は本当に幸せものです。

でも

言いたい事、考えてる事はうまく言えないけど、生き物にとっては自由を奪われ閉じ込められてるわけやから全然幸せじゃないとかもしれなぃ…てかきっとそう。

でも、少しでもうちにきて身の危険を感じたりせず安心して生きてくれたら嬉しいなって思う。

さて、話はとんだけど今年も生活、仕事(勉強)、飼育、遊び…全力で楽しみながら取り組んでいくぞ!

来年のこの日、今の俺とは違う、もっと高い場所にいけるようにι(`ロ´)ノ。

とりあえず、今はまだまだこんな頼りないやつですが

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

あ!!

WATERIZE 2の画像はまた改めてUPしたいと思います!


ではまた!!
2013.01.01 Tuesday * 23:49 | イエローヘッドモニター | comments(0) | trackbacks(0)
あれ…??
今日は生体画像なしです。

WATERIZE 2後、メタハラではなく10.0の紫外線灯にしてから…

イエローヘッドのキャサリンもセラムのヴィンセントもyellow感が全然なくなりました…( ;∀;)

メタハラってやっぱすごぃや…。

今はバナスパのエリーに使用中やし、最近かなり金欠やから当分メタハラは追加できないけど…

これだけ効果があるなら来年もう一台だけ買おうかな。

なんかそう思うと爬虫類って意外とお金かかる趣味かも…笑

でもそれ以上に命の重さはお金の価値以上に大切やもんな。

よしッッ!!
今年もあと少し!ラストスパート頑張って働こう!!

2012.12.15 Saturday * 22:26 | イエローヘッドモニター | comments(0) | trackbacks(0)
小さな変化
イエローヘッドのキャサリンとセラムのヴィンセントですが、今のところすごく良い感じにいっております。

シェア当初からお互い干渉し合わない、ちょっとバラバラ?な二匹でしたが、いつの間にか二匹並んで寝る姿も見られるように。


最近ずっと忙しいので朝晩寝ている姿しか確認できていませんでしたが、こんな姿を見せてくれると嬉しいですね^^

ヴィンセントは相変わらずバタバタやし、キャサリンは目の前で絶対餌食べないけど、二人とも少しずつ変化していってるのかな。

いや、確実に前進してるな。

…とか考えると話が大袈裟かもしれませんが笑

でも、そんな姿を間近で見てると…

なんか生き物に力を貰ったような…そんな気にもなりますね^^

よし!!

俺も口ばっかにならんようにちゃんと頑張らねば。


まずは一歩ずつでも、小さな変化から始めてみよう。



俺と一緒に過ごしてくれてる全ての生き物達に感謝やな^^
2012.07.14 Saturday * 13:16 | イエローヘッドモニター | comments(2) | trackbacks(0)
初対面
画像は撮れませんでしたが、セラムモニターのヴィンセントとイエローヘッドモニターのキャサリンを初対面させてみました。

待ち合わせは風呂場。

初めての挑戦で飼い主にも緊張が走ります。

まずは新入りのキャサリンが持ち場へ。

まだうちにきて間もない為か、目の前では餌食べませんが…落ち着いています。

子供ながら、オトナの落ち着きがありますね。

次にヴィンセントが持ち場へ。

はい、早速お約束。

さわっただけで今日も元気に撒き散らす!!

全く信用されてない!!

てかまたかよ!!!!

オオトカゲのカッコ良さが全然ないよ!!


まぁ…そんな中でも最近は少しずつ目の前でも食べてくれるようになったんですけどね。

毎日よく食べるから毎回何も出なくなるまで撒き散らしの洗礼受けてます…Σ(ノд<)

まぁ…快便で良いんやけどさ笑^^;

そして…お互い持ち場についた所でついにご対面。

両者顔を見合わせた。

その瞬間!途端にお互い全速力で走り出す!!

先に俺がビックリした!!!!

「ヤバイッッ!!」

と緊張が走りましたが、初めての対面にお互いビビって正反対の方に逃げ出しただけでした笑

その後互いの様子を確認。

どうやら攻撃する気配は見られない。

念のため安全を確認しながらいつでも手を伸ばせるように待機。

約五分間見守っていましたが、
最後には二匹並んでジッとしてました。

これは…

まだ小さいし、太さは違えど大きさはほとんど一緒なので大きくなるまでルームシェアできるかも?!

どっちも半樹上性で水にも潜るから、自然下の環境は一緒だっけ?!

もう少し調べて…いけそうなら試してみよう!!




でも、今日は二匹ともびっくりさせてゴメンよ。

ゆっくりしておくれ、おやすみ。
2012.07.11 Wednesday * 22:37 | イエローヘッドモニター | comments(0) | trackbacks(0)
またやってしまった…w
題名通り、やってしまった…。

「いつかモニターもう一匹欲しいな〜次はイエローヘッドかブラックツリーかコバルトのどれかやな〜。

う〜ん、どれにするか今から迷うぜ!!」

と思ってたんですが…

気がついたらお迎えしてました笑((((;゜Д゜)))

「イエローヘッドモニター!!」



名前は「キャサリン」!!

やってしまったもんは仕方ない、これも縁ですから。

ちなみに実物はもうちょい黄色味強いです。

何回撮っても爬虫類って綺麗に写りませんね。。携帯カメラやから?^^;

今度からデジカメで投稿しようかな。

とりあえずまだ来て4日目やし、小さいからバタつくけど…これから宜しく!!

一緒にでかぃ男になろうぜ!!性別わからんけどな!!

てか、ケージレイアウトしたいー!
アイデアばっかで中々手につかない…。

岩石とか流木も取りに行きたいんやけどな〜。

てか…それ以前にさすがにもう金に余裕がありません( TДT)笑

うちのpets達…次のメタハラはしばらく我慢して下さぃょ(´;ω;`)



頑張って働いて稼ぐからな!!( TwT)b笑
2012.07.10 Tuesday * 21:49 | イエローヘッドモニター | comments(2) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |