* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* Recommend



∞ WATERIZE ∞



2014.06.27 Friday * | - | - | -
何ヵ月ぶり?
バナナスパイニーのエリーが脱皮前だ。



このように皮膚が白くなった部分は脱皮すると美しいイエローに変わる。

最初は火傷か病気なのか!?とかなり心配したけど、今となってはこの変化が楽しみになっている。

っていっても滅多に脱皮しないんやけど笑
(うちのだけか?(;^_^A)



今回は白くなった面積が広いので期待大!

頼むぞ〜!
2014.02.07 Friday * 07:39 | イエローファントム | comments(0) | trackbacks(0)
久々のエリー
バナスパは全般的に慣れやすい?らしい。

確かにあんまり物怖じせず全然バタバタしないし落ち着いた感じ。

爪切りも楽々で、ケージを開けたままにすると部屋の中を嬉しそうに探検し他のケージをこっそり覗いたりしている。

畜生ッッ!!可愛いヤツめッッ!!!



最近はブリーダーの繁殖も上手くいっていないらしく値段も高騰しているが

出来ることなら…あわよくば…

もう一匹♂が欲しいな…と思ってしまいます。
(金銭的に絶対もう無理やけど(;_;)w)

実際に飼育してみて改めて迎えて良かったなと思える一匹なのでこれからもたまぁ〜にふれあいながら大事にしていきたいと思います♪
2013.03.09 Saturday * 06:46 | イエローファントム | comments(0) | trackbacks(0)
最近のエリー
今回はエリー記事です。

初メタハラはバナスパのエリーに使用してますが、食欲も増進したみたいで以前よりもよく食べるようになりました。

発色はまだ上がっていませんが、本人の調子も良さそうなので、次の脱皮が今から楽しみです!!




ケージを変えてから、よくここで寝ています。挟まってる感じが落ち着くのかな笑

そろそろパネル作り直したいなぁ(><)


vampireさん& OGさん

メタハラの使い方、注意点をアドバイス下さりありがとうございました。

とりあえずはメタハラ一個なので、キャッチャーは使わず、アースも繋がずで行こうと思います。

計画停電中、後とかかなり心配ですが…^^;

でも、壊れにくいタイマーが欲しいならキャッチャーはメタハラ1つでも必要なのかもしれませんね。

もう一匹モニター増やしたいし、メタハラもう一台欲しいし…ほんまに物欲とまりませんね^^;




2012.07.05 Thursday * 21:54 | イエローファントム | comments(2) | trackbacks(0)
メタハラ導入
突然ですが、先日初のメタハラを購入しました。

半信半疑でしたが、1つは使用してみたかったのでバナスパ用に購入。早速今日使ってみました。

ちょっと心配でしたが…
電源を入れるとすぐにのそのそとメタハラの下にやってきて、気持ち良さそうに目をつむってジッとしていました。

今日は簡単な事務しかなかった為、それからこまめに観察していたのですが、なんとエサを食べるのに3回ほどメタハラから離れただけで、あとはずぅーーーーッッとメタハラの下にいました。

今までの紫外線灯でも、たまに光を浴びていたんですけど、こんな事は初めてでした。

説明しにくいですが、浴びている様子が明らかに違いました!!

購入するまでは、ぶっちゃけ全然メタハラ信用してませんでしたが、なんか1日で印象がガラッと変わりました笑

発色にも大きな影響があるとの事なので、これからの成長にも期待したいと思います!!

また報告します♪

(ちなみに一個だけわからないのが、コンセントのアースって接続しないといけなぃのかな?アースないから工事した方がいいのか悩み中です…)
2012.07.01 Sunday * 22:12 | イエローファントム | comments(2) | trackbacks(0)
バナナスパイニー
さて、紹介シリーズ第三段は

バナナスパイニートゲオイグアナ イエローファントムのエリー♀です。



この子は比較的最近来た子で、全国のショップを探し回って、ようやく巡り会えた子です。

おかげで私の残り少ない貯金を大きく揺るがしてくれましたが、最近では手から野菜も食べるようになり、バタつく事もなくなってハンドリングしてもかなり落ち着いてきました。

爪が鋭いので、ハンドリング後は傷だらけになりますがw

そして、毎日小まめに名前を呼び続けたせい?か、「エリー」と呼ぶと首を傾げたり、たまに振り向くようにもなってきました(これマジで)

名前の通り、バナナ色も段々出てきましたし、これからもっともっと大きく育てたいですね。

ちなみにレプロ660のケージに1人住まいです。




2012.05.06 Sunday * 06:39 | イエローファントム | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |