* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* Recommend



∞ WATERIZE ∞



2014.06.27 Friday * | - | - | -
爆食大食蛙


成長速度早っ。。笑

お前の喰いっぷりと成長の早さを見てると

気持ちよすぎて嫌なことも忘れそうになる。

変な顔やけどありがとな〜^^

俺も喰いっぷりでは負けてないんやけどな。。
成長もなんとか。。

が、頑張ります!(;^_^A
2014.02.15 Saturday * 20:26 | 両生類 | comments(0) | trackbacks(0)
疲れ。。た
疲れた。。

そして最近食い過ぎだ。。

10年前に止めた煙草もスローペースではあるがまた始めてしまった。。

てか、今イモリに水亀の餌与えてみたらすんなり食べた。

コオロギばっかやってたけどなんでも食べるもんだなー



ま。。。アマガエルも喰ったし当然か?

カエルもいるからメインはやっぱコオロギになるけど、たまには与えてみるかな。

あぁーーー

風呂入って昨日借りたDVDでも観よ
2014.02.09 Sunday * 05:54 | 両生類 | comments(0) | trackbacks(0)
別→逢
ほんま最近上手くいかないこと、別れが多い。

そういう時期なのか?

やっぱ秋冬って人が去っていくもんなの??

気温だけじゃなく、心まで寒くなんの??

って事はまた春が来て温かくなれば、心も暖かくなるんかな?

もしそうなら。。

懐もついでに暖かくならんかな。。なんて笑



「バジェットフロッグ」

ある1つの別れが導いた出逢い!!


名前は。。そうだな

マルメタピオカガエルだから

。。。

マルオで!
2014.02.03 Monday * 22:31 | 両生類 | comments(0) | trackbacks(0)
やらなきゃいけないことがたくさんあるのにやる気になれない朝の出来事
週に一度の休み。

今朝 自称ビオトープ をのぞいてみるとカエルが2匹見当たらない。

いつもは葉の上やガラスに張り付いている事が多い為

ま、どっかにいるだろ〜と軽い気持ちで探してみたが気配が全くない。

まさか、水中か?珍しいな。

そう思い覗き込むと、口から足の生えた可愛いイモリがこちらへ嬉しそうに泳いできた。

「おぉ〜お前は可愛いなぁーー(*^^*)。あれ?。。。ってカエル喰うてるやんけ!?マジか!!」

。。。

確かそんなことを口にしたと思う(汗

どうりでいないわけだ、喰われてました。

その後すぐさま助けようとしたのだが、もう既にカエルは息絶えており手遅れだった。

なんちゅう刺激的な朝なんだ。。てか毒あるカエル食べてコイツも平気なのか?!

そもそもイモリってカエル喰うの??

そんなこんなでかなり戸惑いましたが、今現在本人は至って健康な様子です。



餌は2日に一回あげていたが、足らなかったのかもしれない。。すまない、カエルさん。
(もう一匹はどこに??汗)


おまけ

カエルがいなくなったので導入

「シリケンイモリ」

2014.01.19 Sunday * 23:19 | 両生類 | comments(0) | trackbacks(0)
ビオトープの住人+α
「アマガエル」×2





「シュレーゲルアオガエル」



「アカハライモリ」



「トラディショナルベタ レッド」


そして

瓶で申し訳ない2匹(どっちも♂やけど。。)

「トラディショナルベタ ブルー」×2



実は同じブルーでも水色と濃いブルー。

しかも濃いブルーの方は鰭だけレッドとキタッッ!!

美しすぎて堪らないけど、すごい時代だなー。。
2014.01.03 Friday * 23:20 | 両生類 | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |