* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* Recommend



∞ WATERIZE ∞



2014.06.27 Friday * | - | - | -
the オトコマエ!!
見返り美人(♂)

 

引き締まった体



凛々しい表情



そういう♂に私はなりたい。
(かけ離れすぎ。。。)

ま、まず身体を引き締めないと。。!!

サボリがちなジムにも行かないとな。。。

つーことで、今から行ってきます!
2013.07.24 Wednesday * 12:34 | セルフィンドラゴン | comments(0) | trackbacks(0)
飼育環境
今の携帯電話を使いはじめて早2年。

ようやくまともに携帯カメラが使える!?ようになったので、改めて撮ってみました。

それがこれ







こないだのと何が違うの?って感じですが、スパイラル的な流木を新たに配置し、パワーヘッドで水を回しています。

パワーヘッド設置の際、大切にしていたマドジョウ(故クイックルワイパー)がスクリューに挟まり死亡してしまうという悲しい出来事もありましたが。。その悲しみを乗り越え、なんとか稼動しています。

未だにすぐ詰まりますが(怒)

ちなみに相変わらず画像は横向いてますが、首も一緒に傾けながら見て頂けると助かります。。汗(;゜Д゜)


ーーーーーー
せっかくなのでこの子も撮ってみました。


(また横向きでほんまにすみません)( ;∀;)

どうですか?中々イケメンでしょう?



「現在彼女募集中!!」

。。。。。。。。。

だそうです。

2013.07.05 Friday * 00:15 | セルフィンドラゴン | comments(0) | trackbacks(0)
懺悔と新発見
ホカケさんのディーンです。



中々大きくなり、段々とホカケらしくなってきました。



そんな中、サミーはこの約3ヶ月の間に大人になる事なく落ちてしまいました…

完全に俺の管理ミスです。

ディーンと同居してましたが、元々ディーンに比べてかなり神経質だったためあまり姿を見せずでした。

大きさにも差があるため、多目に給餌していたつもりでしたが、どうやらちゃんと回ってなかったようです。

気付いた時には完全に遅かった。。
致命的で初歩的なミス。。
飼育者失格です。

言い訳になりますが、仕事がやたらと忙しく水換えとコオロギを放り込むくらいしかちゃんと管理できてなかったのが失敗でした。

てか、これじゃ全然管理できてねーな。。


死なせてしまったサミー。。

本当に本当にごめんなさい。

うちじゃなければ、まだまだ元気に大きく育っていたものを…

1つの命を自分の愚かさで奪ってしまいました。

深く反省です。

本当にごめんな。

ーーーーーーーーーーーー

ちなみに話は戻りますが、ディーンは現在WATERIZE 3にてモニターと同居してます。

同居から数週間立ちますが今のところ全く問題ないです…

でも…サミーの事もあるので、日々の観察は絶対に怠らないようにします!!!!








てか、ホカケトカゲって草食よりの雑食ですよね??

モニターが加えてたマウス横取りして食っとる!!!

ウッソォ((((;゜Д゜)))




画像はないですが、マウスのサイズもホカケよりデカいのでさすがに取り上げました。


今度ピンマでもやってみるか???
2013.07.02 Tuesday * 23:21 | セルフィンドラゴン | comments(0) | trackbacks(0)
発見??
今日 はセルフィンなこの2匹。



結構サイズ差があるが、よくこうして寄り添っている。

大きい方は益々クレストが出てきてもう確実に♂だと思うんやけど(たぶん…)

小さいほうはどうなんやろ?┐('〜`;)┌

出来れば♀でお願いしたぃなぁ。

そういえば、ホカケはびっくりすると水に飛び込むらしいけど、これ本当でした。

そうなるとものすごくパニックになって全力逃走するから口の怪我が恐い(;_;)


あ、そういえばもう1つ発見(?)。

イエローヘッドモニターは水張り飼育向いてないと思う。
皮膚的に長期間水に浸かったままはよくなさそうです。

セラムモニターは全然大丈夫そうやけど。

それにしても…

水の汚れが早い((((;゜Д゜)))
色々対策練らんとな。。。




2013.01.18 Friday * 11:51 | セルフィンドラゴン | comments(0) | trackbacks(0)
ホカケトカゲ
先日悲しいことがありましたが、龍年〆の新生体がまだ残ってましたので紹介します。

以前から気になっていた恐竜そのものなトカゲをついに我慢できずに飼育開始!

「アンボイナホカケトカゲ」


babyのため性別不明
名前「サミー」
(♂ならサム)

「ハルマヘラホカケトカゲ」


babyより少し育ったsize。
性別不明だが、うちにきてから♂っぽいクレストが出てきた。
名前「ディーン」

現在60×42×60のアクアテラリウムにて飼育中!

こちらも飼育し始めてしばらく経ちますが、ケンカもせず今のところ上手くいってます^^v

飼育についてはせるふぃんどらごんさんのblogをかなり参考にさせてもらいました^^

このまま愛称も合って、なおかつ♂♀なら理想的なんやけどなw

それにしても…

アンボイナとハルマヘラの違いってよくわからない。。

ネットで調べまくって見比べてみるけど…情報が少なすぎていまいちピンとこない。

サルバトールの産地違いとか、クシトゲオとイエローファントムの違いみたいなもんなのかな?

最近爬虫類両生類1800種図鑑ってのも買ってみましたが、見ても違いがあんまりわかりませんでした…。

こうなったらこれから大きくしていって、直接二匹に証明してもらおう!w

それではラスト1日仕事頑張ります!!
皆さま良いお年を♪

また来年も宜しくお願いします^^b
2012.12.31 Monday * 00:05 | セルフィンドラゴン | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |