* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* Recommend



∞ WATERIZE ∞



2014.06.27 Friday * | - | - | -
脱皮

食べてないのに、なぜか脱皮してくれるクィンさんです。



うちのお気に入りです。



脱皮はするたびに鮮やかさがなくなるけど。。


 

まぁ元気ならいいんやけどさ。

夏やし、しっかり喰えよッッ^^


でも、

もしかしたら、食の細い子なのでコーンくらいにしかならないかもな???



2013.07.30 Tuesday * 23:24 | イリアンジャヤカーペットパイソン | comments(1) | trackbacks(0)
改めて順番に紹介(予定…)
マジで久々の更新です。

更新せねば…とずっと思いつつ

気がつけば七月になってしまいました。(約3ヶ月とか放置しすぎ…;;)

てことで現在の成長と状況を。

まずはイリアンジャヤのクィン



前回の測定から(何ヵ月前?)成長し、現在約75センチ!!

9カ月で+15センチ!
早いのか遅いのかわからねぇぇーー!!?((((;゜Д゜)))

カラーも成長!?
美しい黄色からくすんだ黄色へ路線変更しました!(汗)

なんか…脱皮する度にくすんでますョ!!( ;∀;)

で、でもいいんです!!

この渋さが俺は最高に好きなんです!!

イリアンジャヤ最高!!ヽ(´▽`)/



ってことで…

画像ではめっちゃ狙われてますが…触ってしまえば相変わらず大人しいうちのクィンさんの紹介でしたV-<


2013.07.01 Monday * 20:26 | イリアンジャヤカーペットパイソン | comments(0) | trackbacks(0)
ようやく!
うちに来て早4ヶ月。

先日クインがやっと初脱皮してくれた。

ちゃんと食べてはいたが、うちに来て今まで一度も脱皮していなかったので凄く嬉しい!

一皮剥けてかなり綺麗になってくれました。



でもやっぱり他のSNAKEsよりも食は細めかな。
(他が食べすぎ?)

これからも頑張って成長してくれよ♪

2013.02.24 Sunday * 11:30 | イリアンジャヤカーペットパイソン | comments(0) | trackbacks(0)
御神籤は凶でしたが…
生体に関しては良い事尽くしです♪

まずは久々のイリアンジャヤ、クィンさんです。


うちに来た時からバンバン跳んでくる子だったんですが、気が向いたときにぼちぼちハンドリングしてたら突然全く噛まなくなりました。

いやぁ〜不思議ですね〜!

でもかなり有りがたい!!w

現在の体長も約65?になりましたし、至って順調☆
(^-^)v
来た時は40?くらいだったんで、良い感じで成長してくれてるかな^^



ちなみに…


「アマミシリケンイモリ」

最近カエルを飼い始めた友人へのプレゼントに購入!(イモリ欲しかったそうで^^)

飼育セットもついでにプレゼントするから、是非アクアテラにして大事に飼ってくれよ〜♪

って感じで、身近な知り合いにも段々爬虫類仲間も増えてきてほんまに嬉しい限りの報告でした^^



2013.01.13 Sunday * 20:26 | イリアンジャヤカーペットパイソン | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |