* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* Recommend



∞ WATERIZE ∞



2014.06.27 Friday * | - | - | -
やっぱ好きだー
久々のイリス

「ブラジルレインボーボア」





なんか同じ様な写真ばかりだけど



珍しく体長測ったら約145cmと大きくなっててテンションあがりました。

最初は60もなかったのにな、早いもんだ。

これからも元気で大きくなれよ。



相変わらず薄い色だしあんまりレインボー感ないけど、一度も跳んで来ることもなく大人しい ほんといいやつです。



2014.01.18 Saturday * 23:07 | ブラジルレインボーボア | comments(0) | trackbacks(0)
虹彩
 あんまり登場しない、ブラジルレインボーボア

『イリス』です。

イリスとはどこかの言葉で『虹彩』と言う意味だそうです。

じゃあ、もう虹ボアにつけるしかないでしょう!!

って事でこの名前になりました。(後付けですけどね)




この子も順調です。

脱皮前でも気にせず食べてくれます。

そして、何よりもおとなしい!!!!


飼育者にとって、これほど嬉しいことはないぜッッ!!!!!!


頼むから、これからもずっと咬まないでおくれよ!!

跳んできたらマジでヘコむからッッ!!!!

心に傷ができるからッッ!!

よ、宜しくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ついでに

veloの飼育環境
2013.07.18 Thursday * 19:12 | ブラジルレインボーボア | comments(4) | trackbacks(0)
成長
久々登場レインボーボア



順調に成長し、現在120?

脱皮前も関係なくよく食べてくれるから成長が早いな。






2013.04.03 Wednesday * 22:28 | ブラジルレインボーボア | comments(0) | trackbacks(0)
グリーンパイソン?
今日天川に流木採取に行ってきまして、早速レイアウトしてみたら…



お前はグリンパイかよッッ!!

よっぽど嬉しかった??のか、流木の上を行ったり来たりと動き回ってました。

ま、こんな新しい一面を見れたとなれば岩の上を飛び回り苦労して探しまくった甲斐があったってもんですね!

久々でめっちゃ楽しかったけど!!


次はこいつのバックパネル作製やな!頑張ろうι(`ロ´)ノ

ちなみに…「WATERIZE 2」がついに完成しましたので次回UP致します♪
あと天川の猪鹿缶、猪肉コロッケ、鹿肉串カツ、黒滝蕎麦は絶品ですよ♪お近くに行かれた際は是非☆(特に蕎麦ですよ!予約殺到するくらいの人気だそうです^^)
2012.11.25 Sunday * 21:27 | ブラジルレインボーボア | comments(0) | trackbacks(0)
それぞれの引っ越し
久々のイリスです。

うちに来た当初はプラケで棚の下にこっそり借り暮らし。

蛇openとなった後は少し大きめの衣装ケース(上からしかちゃんと見れませんでしたが、なんとかレイアウトも)

そして、ついに念願のマイホームに移る事となりました。

それがこれ↓



イメージは「樹海」

誰も足を踏み入れない、深く暗い森…

僅かに届く木漏れ日の中、そこには虹色に輝く伝説の大蛇が…!!

みたいな感じのイメージです笑

まぁまだあんまり木がうっそうとした感じはありませんが、これから作り込んでいきます。

とにかくタッパが一番気になる!!

入れたくないが仕方ない…いっそタッパに木屑とか石とか貼り付けるかな…バックも造り直したいし。

あと撮影用にメタハラもあてましたが、あてた途端に光を浴びにきました。

虹ボアとかも紫外線とかバスキングって必要なんかな?

活発に動き回ってるし、なんか嬉しい。

新しい姿が見れた瞬間でした。




ちなみにセラムモニターのヴィンセントと

イエローヘッドモニターのキャサリンの

同居が昨夜から始まりました。

現在900ケージにて飼育中。

今のところケンカする気配もなく、むしろ少し大きめのキャサリンの動きを、ヴィンセントが真似して後から着いていく…って感じです。

このまま何もなければいいんやけどなぁ。


とりあえず環境としてはバークチップに流木、あと最近モルタルで作った(また失敗作…)バックスクリーンを使っていますが、何回出してもスクリーンを動かして裏に隠れてしまう為、近日変更予定です。

使った事ないけど、バージンコルクで貼り付けるか…それともケージ内ピッタリに新しくモルタル造形するか…

またまた迷ってしまいます^^

でも、何回やってもケースバイケース用に造るの上手くいかないからなぁ^^;


嫌な所がどうしても目立つ。

まっ、気楽にぼちぼち考えるかなw

あ、ちなみにバナスパのエリーは60x41x60に戻りました。

900はまだ広すぎていつもソワソワしてるし、狭いとこに隠れようとしたりで落ち着かないみたいだったのでw
2012.07.13 Friday * 06:31 | ブラジルレインボーボア | comments(0) | trackbacks(0)
虹ボア
紹介シリーズのラストは、ブラジルレインボーボアの「イリス」です。

虹彩と言う意味だそうです。


まだまだベビーなので60センチ前後しかありませんが、大人しくてとても良い子です。普通のブラ虹より、色が薄めで渋いです。

この子が一番最近きた子なんですが、虹色に輝く姿を初めて目にし、即売約。

頭の中で名前まで勝手に決めて、連れて帰りました。



ちなみに本当は小型のナミヘビか、ジャングルカーペットパイソンが欲しかったのですが、まさかボアにやられるとは思いませんでしたw



てか、ブラ虹ってプラケースとかボックスで飼われてる姿しか見たことないけど…どんなレイアウトで飼育できるんだろ?

でも、そんなのを考えるのもまた一つの楽しみやけどねw

イリスさんよ、今は狭いけど、もうちょい我慢しておくれよ!!

2012.05.06 Sunday * 07:39 | ブラジルレインボーボア | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |