* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* Recommend



∞ WATERIZE ∞



2014.06.27 Friday * | - | - | -
no title
Take U 2 The Waterize

http://waterize2b.blog.fc2.com/

突然ですが、引っ越ししました。

またこちらでよろしくお願いします^^
2014.06.27 Friday * 13:45 | 私事 | comments(0) | trackbacks(0)
no title
ネタがない。。

とりあえず久々大幅に模様替えしたので記念に更新。笑



ついでに。。

相方からの去年の誕生日プレゼント。



うーーん、最高だっっ!
2014.04.03 Thursday * 22:43 | 私事 | comments(0) | trackbacks(0)
世代交代の木


ユズリハ

いつか俺もこうならんとな。
2014.02.26 Wednesday * 18:37 | 植物 | comments(0) | trackbacks(0)
コバルトツリーモニター「アイス」
先週バレンタインに迎えたコバルトツリーモニター。

あろうことか紹介する暇もなく俺の不注意、怠慢、力不足で殺してしまった。。

うちに来てから三日間は他モニターと同居させたが、特別追いかけ回されたりせず、要観察していたが特に変わった様子はなかった。

しかし餌を食べない事、目が窪み腰骨が浮いている事が心配になり店長に助けを求め連絡。
突然の電話にも関わらず丁寧に教えて頂き立ち上げ前で単独飼育が望ましいと助言を貰った。

よく考えたら当たり前だ。。来たばかりの個体をいきなり他の個体と一緒にするやつがあるか。。ストレスになっていたに違いない。バカか俺は。

結局そのあとすぐに別の単独飼育ケージに移したものの、すでに遅すぎたのかウズラにコオロギ、マウスと試したがいっこうに食べず、ぐったりしていった。

何も口にしないため水分すら摂っていなかったのかもしれないと思い、せめて水だけでもと6日目にスポイドで水を飲ませた。

これが更に追い討ちをかけ負担をかけたのかもしれない。てか、気付くのが遅すぎたのかも。。

良かれと勘違いした無知さがきっとトドメをさしたんだ。。。

次の日の朝、少しでも元気な姿が見たくてケージを覗くと

冷たくなり力尽きたコバルトがいた。。

全て俺のせい。。俺の身勝手な思い込みが招いた結果だ。

モニターだから拒食なんてないだろう、追い回されたりしてないし、強い種類だからすぐに慣れるだろう。

こんな最悪の過信が今回の結果を招き、1つの命を奪ってしまった。本当に最悪だ。。爬虫類何年飼ってんだよ。
こんなの無駄に年数長いだけで運良く飼育できていただけだ。何もわかっちゃいない、生き物の声を全然聞けていない。

。。。。

コバルトツリーモニター。

元気になったら雪の中迎えた子だから「アイス」と名付けようと思っていた。

本当はまだまだ生きれるはずだった命だ。

アイス。。本当に本当にごめんな。

。。。。

これを期に爬虫類飼育をやめようかとも一瞬頭をよぎったが、自分勝手な俺にはそれを決断できなかった。

更に自分勝手な言い分かもしれないけど、今回の事で生き物飼育の難しさ、命と向き合う事、自由を奪い命を管理するという責任を改めて教えて貰った気がする。

俺は本当に自分勝手だから、生き物飼育はやめることができません。

でも、きみの死、命は決して無駄にはしません。

それがせめてもの償いだと思うから。

必ずこれからの生き物飼育に繋げていきます。

最後に。。。

少しでも忘れたくないから形にしました。



どんなに月日が流れても、これを見るたびアイスとの約束を忘れはしません。
2014.02.23 Sunday * 22:08 | ツリーモニター | comments(0) | trackbacks(0)
こないだのセントラル


コイツはいつでも渋格好イイ!!
2014.02.18 Tuesday * 22:27 | セントラルパイソン | comments(0) | trackbacks(0)
一人で生きてくとか俺にはむりだー
短い時間やったけど、親友達と久々の飯!

こういう時間って本当にあっという間で。。

だからよけいに良いのかも?

生きていく中で不可欠なもの、善いのも悪いのもあるけど。。



「縁」をより大切に、強く思えた。

そんな3日間でした。

2014.02.16 Sunday * 22:18 | 私事 | comments(0) | trackbacks(0)
爆食大食蛙


成長速度早っ。。笑

お前の喰いっぷりと成長の早さを見てると

気持ちよすぎて嫌なことも忘れそうになる。

変な顔やけどありがとな〜^^

俺も喰いっぷりでは負けてないんやけどな。。
成長もなんとか。。

が、頑張ります!(;^_^A
2014.02.15 Saturday * 20:26 | 両生類 | comments(0) | trackbacks(0)
ハッピーバレンタイン
AM6:22

職場の仲間からの連絡で目を覚ます。

「大雪で電車が遅れてます」との事。

まさか〜と思い半信半疑ながら外を見ると

目を疑うような景色。

「まじかよ!?嘘やろ。。」

確かそんな言葉を連呼してたと思う。

とりあえず出勤しその日は仲間達と和気藹々で掃除。結局半日のみの業務で仕事終了。(行き帰り2度のスリップ。。怖)

そのあとは家に帰り妻と子供と雪合戦。

30なのにかなりはしゃいでしまった笑

夕方からは久々にカンレプまで出かけた。

カンレプに着くと久しぶりに会いたいなと思っていた人達に偶然会えた。

明日の仕事の事が気になり残念ながらゆっくりとは出来なかったが、本当に嬉しい再会だった。

(店長には色々無理を言ってしまったけど、お陰さまで良い出逢いもさせてもらいました。本当に感謝です^^)

電車で向かった為、帰りは大混雑の超満員だったがそんなことも気にならないくらい今日一日の出来事に癒されていた自分がいた笑

良い一日を本当にありがとうございました^^




なんか超乱文やけど、一日良いこと尽くしだったので日記的に書き残しました笑

2014.02.14 Friday * 23:16 | 私事 | comments(0) | trackbacks(0)
今夜のルリインコ

ルリコシインコのキャス


こんな細い枝にも器用に留まる。

鳥の気持ちはわからんけど、なんか楽しそうに見えてしまった。


ほんまお前は綺麗やなー^^
2014.02.13 Thursday * 22:22 | ルリコシボタンインコ | comments(0) | trackbacks(0)
熱帯魚
たまには魚も。





ベタが窮屈そうなのでバトラクス水槽の中に産卵用のミニプラケース?入れました。

うん

やっぱこの方が活き活きしてるな。

今まですませーん
2014.02.12 Wednesday * 20:24 | 熱帯魚 | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/10Pages | >>